福井のパーソナルトレーニングスタジオ
KiRAN(きらん)
Page Top

ブログ

肥満遺伝子検査🧬

2023/7/12(水)
あおいです✨

以前セッション中に肥満遺伝子検査のお話になりました😊
ですので今日は、
わたしの肥満遺伝子検査の結果を投稿します😋

肥満遺伝子検査というのは
簡単に言うと
何を食べたら太りやすいのか?
そもそも太りやすいのか、太りにくいのか?
そして筋肉はつきやすいのか?
つきにくいのか?
を遺伝子検査で調べることができます😊
👆私がしたタイプではこの3つです🎶

なんと私の結果は
👇

糖リスク 高い❗️
たんぱく質リスク やや高い❗️
脂質リスク 標準❗️

でした!😱
太りやすい、、、体質😨ということです笑

※高い、やや高い、標準の3パターン
全部高いひともいれば、
全部標準のひともいます。

説明によると、、、

ごはんやパン等糖質で太りやすく、特にお腹まわりに脂肪がつきやすい特徴があります。
筋肉がつきにくいので、お腹がぽっこりとしぷよぷよとした体型になるリスクが高いです。
また、ほっそりとしていても、加齢とともに基礎代謝が下がると急激に太る可能性があります。
体重は減りやすい方ですが、
リバウンドの危険性も高い遺伝的体質ですので、目標体重に達した後も太りにくいライフスタイルを継続する必要があります🥵
筋肉トレーニングは他のタイプの方よりも時間がかかる事を意識して気長に続ける事も大切です。

とのことでした!!!!

筋肉がつきにくいことは
感じていました⭕️👍
※やった分筋肉は裏切らないことは実証済みです🙆‍♀️笑

驚きなのが糖リスクが高く
脂質は標準であったことです🤭
これは、ボディメイク時や外食時
意識できる情報となりました⭕️
 
ふむふむ、、🤔🤔
体は
環境的な要因がほぼだとは思いますが、
こういう肥満遺伝子🧬
体質を知っておくのも
いいとおもいます😋

誰でもすぐ買えますので
ぜひ通販サイトでチェックしてみてくださいね♪

私が使用したキットはこちらです💁‍♀️
長くなりましたが、、、、

筋トレボチボチ再開🔥

ベンチプレス30キロ以上あげたい!
頑張ります🎵
  • 〒910-0804
    福井県福井市高木中央2丁目704 ウエストビル2-D
copyright © 2024 Personal Training Studio KiRAN all rights reserved.
powered by cheltenham company